画面のこちら側

取り敢えず色々手を出してみる

2015-01-01から1年間の記事一覧

さよなら Wake Up, Girls -「Wake Up Girls! Beyond the bottom」感想みたいな何か-

WUG!続・劇場版後編「Wake up Girls! Beyond the bottom」が公開されたので、感想みたいな何かをつらつら書いていこうと思う。前編での感想も書いたし、後編も書かなきゃなということで。 53分間に及ぶダイジェスト 「Beyond the bottom」の感想を端的に言え…

ありがとうWUG! -「Wake Up Girls! 青春の影」感想みたいな何か-

WUG!続・劇場版「Wake up Girls! 青春の影」が公開されたので、感想みたいな何かをつらつら書いていこうと思います。本当は続・劇場版の公開前にもいろいろ書こうと思ってたんですが、PVが公開された時に心が折れました。後編が観終わってからでもいいかとも…

自分の人生においてトップ10に入る小説

Twitterで #自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ っていうハッシュタグが流行っていたので、ぼくもと思ったんですが、ぼくはゲームが苦手で10個も上げられるほどプレイしていません。それなら小説かなってことで書きました。Amazonの商品情報…

アイドルアニメにありがとうと言いたい

環境が変わり、あまりの淋しさに耐えられなかったので、バンダイチャンネルに課金しました。アニメを観て淋しさを紛らわそうというわけです。まだ観ていなかったアイドルアニメを幾つか観たので、思いつくままに感想みたいなものを、だらだらと書こうかなと…

艦これアニメ感想

艦これアニメも終わったので、感想みたいなものをつらつらと書いていこうかな、と。 各話ごとのなんとやら 取り敢えず各話ごとに、当時の自分のtweetと共に感想でも書いていきます。ハッシュタグ付けてると、こういうことも出来て便利ですね。 #1 初めまして…

私的10年代アイドルアニメ論

もともとこの記事は、私のTumblrに投稿したものである。あれを書いてから、「アイドルマスターシンデレラガールズ」が放送を開始したこともあり、私なりに気に食わない点を修正して、もう一度投稿しようと思い、この記事を書いた。Tumblrでなくはてなブログ…

前回の記事の補足を兼ねた「艦これ」4話までの感想

「艦これ」アニメも4話が放送されたので、前回の記事の補足を兼ねて感想をつらつらと書いていく。流石に前回のは酷かったので……。 ネタキャラと化した金剛姉妹 先ずは4話の感想をさらっと書いておこう。4話では金剛姉妹がメインで描かれた。金剛姉妹は戦場で…

「艦これ」アニメ 3話時点でのなんとやら

はてなブログを始めてみたし、試しに何か書いてみようということで、今話題の「艦これ」アニメについて、3話放映時点での感想みたいなものをつらつら書いていく。お試しの投稿だからと適当に書いたので、目くじらを立てずに軽く流して欲しい。 GFアニメみた…