画面のこちら側

取り敢えず色々手を出してみる

「SHIROBAKO」聖地巡礼

もうTumblrは終わりかな?って感じなので、Tumblrに投稿した駄文をこっちに移していこうかなと。今回は「SHIROBAKOです。

f:id:jkflipflopuding:20201009185036j:plain

すきっぷ通り

すきっぷ通り」は武蔵境駅前にある商店街で、ぼくが訪れた時はSHIROBAKOコラボをしていました。その為、メインキャラの身長対比パネルが設置してありました。街頭放送もあるのですが、朝早く訪れた為か流れていませんでした。

f:id:jkflipflopuding:20201009185249j:plain

Bakery Cafe Crown

Bakery Cafe Crown」は、すきっぷ通りの近くにあるパン屋さんで、期間限定でSHIROBAKOコラボのドーナツを売っています。ぼくが着いた時は既に売り切れでしたが、販売されているパンはどれも美味しいですし、2階のカフェスペースで買ったパンを食べることも出来ます。

カフェスペースには喫煙室兼グループ席があるのですが、この時コラボドーナツを買えたオタクグループが、ここを長時間占拠し大騒ぎしていました。一服しようとしたお客は長い間待っていましたが、結局諦めて帰られてしまいました。あまりにも迷惑極まりない行為であり、とても不快でした。

f:id:jkflipflopuding:20201009185910j:plain

武蔵境駅

武蔵境駅」もすきっぷ通りと同じで7話等に出てきます。普通の駅ですので、写真を撮るのが恥ずかしかったのを覚えています。

f:id:jkflipflopuding:20201009190034j:plain

武蔵野プレイス

武蔵野プレイス」はお洒落な図書館です。東京はほんと一々お洒落。おいちゃんとみーちゃんが座っていたベンチもここの前にあります。

f:id:jkflipflopuding:20201009190156j:plain

サンロード

サンロード」は吉祥寺駅前の商店街です。隣接する商店街「ダイヤ街」もSHIROBAKOの聖地で、ダイヤ街には有名店が多く、観光客でごった返しています。

f:id:jkflipflopuding:20201009190251j:plain

THE Original PANCAKE HOUSE

THE Original PANCAKE HOUSE」は丸井吉祥寺店の1階にあるお洒落なパンケーキ屋です。

f:id:jkflipflopuding:20201009190326j:plain

弁財天

弁財天」は井の頭公園内にあります。ここら辺は人があまりいないので、落ち着いて散策できます。

f:id:jkflipflopuding:20201009190412j:plain

七井橋

七井橋」は井の頭公園内にあり、貸ボート乗り場があるため、観光客(主にカップル)でごった返しています。聖地巡礼ではなく、いつかはデートで来てみたいもんです。

f:id:jkflipflopuding:20201009190512j:plain

松亭

松亭」はずかちゃんのバイト先です。サンロードからは少し離れた位置にあります。

 

訪れた当時はSHIROBAKOコラボ中だったのですが、コラボドーナツも食べられず、街頭放送も聞けずでした。武蔵境も吉祥寺も駐輪場が少なく、自転車で行くと苦労します。