画面のこちら側

取り敢えず色々手を出してみる

『ゆゆ式』聖地巡礼・東京近郊

もうTumblrは終わりかな?って感じなので、Tumblrに投稿した駄文をこっちに移していこうかなと。前回の『八十亀ちゃんかんさつにっき』に続いて、今度は『ゆゆ式』です。もう6年も前になるんですね。

 

阿佐ヶ谷と片瀬江ノ島に行ってきました。

f:id:jkflipflopuding:20201007221531j:plain

福吉

福吉」はパール商店街にある和菓子屋です。1話でゆずこ達3人が団子を食べていた店のモデルです。劇中で座っていたベンチは、実際は商品棚で座ることは出来ません。みたらしを買って食べましたが、とても美味しかったです。

f:id:jkflipflopuding:20201007221821j:plain

阿佐ヶ谷アニメストリート

ついでなんで、「阿佐ヶ谷アニメストリート」にも行ってきたんですが、中途半端で何がしたいんだって感じでした。結局、2019年末で閉鎖してしまいましたね。

f:id:jkflipflopuding:20201007221915j:plain

小田急電鉄江ノ島線 鵠沼海岸駅

鵠沼海岸駅」は最終話で、海水浴に来た時にゆずこ達が降りた駅です。写真の様なルートで海岸に行ったっぽいんですが、遠回りな気がするんだけどな―。

f:id:jkflipflopuding:20201007222053j:plain

f:id:jkflipflopuding:20201007222120j:plain

f:id:jkflipflopuding:20201007222141j:plain

f:id:jkflipflopuding:20201007222202j:plain

鵠沼海岸

朝早かった(6時ぐらい)事もあってか、海岸には人は殆どいなかったので、落ち着いて歩けました。

f:id:jkflipflopuding:20201007222435j:plain

鵠沼海岸江ノ島

徹夜明けで飲み過ぎたのもあってふらふらでしたが、早朝の海岸は雰囲気がよく、心地よかったです。

 

今読み返しても何が聖地巡礼だって感じですね。それもそうで、聖地巡礼が目的じゃなくて、ついでだったんですよね。阿佐ヶ谷アニメストリートができたのでちょっと見に行ってみる? 近くに『ゆゆ式』の聖地もあるからついでに行こうだったんですよね。鵠沼海岸は毎年行っていた場所でしたので、アニメ最終話に出てきた時は飛び上がるほど嬉しかったです。今年は聖地巡礼みたいなもんだなと思ったんもんです。

 

まぁ、こんなゆるくてもいいんだよということです。そして、『ゆゆ式』は本当に素晴らしい作品ので、今すぐ買ってボロボロになるまで読みましょう。ゆゆ式』もいつか最終回が来るんだよな。嫌だな。『ゆゆ式』を永遠にするためにも、最終回が来る前にあの世に行くしかないな。